仮面ライダーDX

※上乗せは1回の抽選で一つ
分母四捨五入
単位%【ARナビ回数・赤F/REG】
設定1-4設定5
設定6
2回43.0335.0623.90
3回35.8637.8533.86
4回11.9515.9425.90
5回7.979.9613.94
7回1.21.22.39

単位%【ARナビ回数・緑F】
設定1-4設定5
設定6
3回32.2726.2920.32
4回31.8731.8729.88
5回19.9225.9025.90
6回11.9511.9515.94
7回3.983.987.97

単位%【ARナビ回数・白F】
設定1-4設定5設定6
0回58.1752.1946.22
1回27.8927.8923.90
3回11.9515.9423.90
5回1.993.985.98


●ボーナス中2回or3回のバトルを行い1回勝つとナビ回数が3個上乗。最大9個まで上乗せされる
サイトによって、↑が書いてありますが…
実践上、上乗せがなかった(数字が合わない)があるみたい
●誤ってRT中にチェリーを出現させた場合、RTは終了するが次回に持ち越される。ハイエナが可能

単位%RT中ナビ補充確率(赤F・REG後)
設定/小役ハズレ
9枚役
15枚リプレイ
31.871.990.4
31.871.990.4
35.861.990.4
39.841.990.8
45.823.190.8
51.793.980.8

単位%RT中ナビ補充確率(緑F)
設定/小役
ハズレ
9枚役
15枚リプレイ
49.87.970.8
49.89.160.8
49.810.360.8
49.811.950.8
52.5911.951.2
63.7511.951.59

単位%RT中ナビ補充確率・白F後
設定/小役
ハズレ/9枚15枚役
23.90.8
31.87
39.841.2
リプレイ抽選なし



ボーナス同時抽選期待度(チェリー)
単位%赤チェリー振り分け緑F:白F
設定11.70.651.05
1.770.661.11
2.020.781.24
2.220.851.37
2.410.911.5
2.530.911.62

単位%緑チェリー振り分け(赤7:白7)
設定12.410.461.95
2.60.522.08
2.790.582.21
2.980.652.33
3.290.712.58
3.350.772.58

単位%白チェリー振り分け(赤7:REG)
設定12.791.691.10
2.911.81
3.231.941.29
3.472.19
3.782.311.47
4.152.551.6


その他小役、同時抽選期待度
単位%9枚役(緑nF)15枚役(REG)
設定11.060.38
1.360.44
1.5
1.650.5
2.090.51




単独抽選確率
設定赤・白・緑REG
1/5461.331/3276.8
1/5041.23
1/4681.14
1/4369.071/2730.67
1/4681.141/2621.44

TOTALボーナス出現率
設定REG
1/14561/18731/12601/1214
1/13381/17711/1192
1/12601/15981/11111/1092
1/11301/14561/1040
1/10571/13381/9501/936
1/9931/12371/9641/874


【通常時の打ち方】
●左リール上・中段に赤チェリー狙い
@BAR下段停止⇒中・右は適当打ちでOK
A緑7までスベったら残りはカメ(9枚絵柄)を目押し

【ボーナス中の打ち方】
◇BIG中
チェリーor9枚役が表示されたら1回だけ成立させ、その後は全てハズす
◇REG中
チェリーor9枚役が表示されたら、全てハズす

【RT中の打ち方】
●RT中にチェリーナビが発生したら、成立以外のチェリー箇所を狙ってRT終了を回避しよう。
◇赤発行
左リール枠内に緑7or白7狙い
◇白発行
左リール枠内に赤7or緑7狙い
◇緑発行
左リール枠内に白7or赤7狙い


【ライダータイム(RT)】
●全てのボーナス終了後に突入
●1Gあたりの純増枚数は0.61〜0.68枚
●ハズレ確率:1/54〜1/56
●リプレイ確率:1/1.20〜1/1.21
●ボーナス成立or規定ゲーム数消化(最大で2000G)orチェリー入賞で終了
●RT終了条件のチェリー成立時は筐体中央にあるベルトが発動し告知される
●死神チェリーの3拓⇒2/3で継続のチャンス。同時当選の可能性もあり

【ライダーカウンター】
◇エネルギー量は液晶右にあるライダーの光の点滅スピードにより残量がわかる
◎超スロー点滅:残りナビ4回以上
◎スロー点滅:残りナビ3回
◎通常点滅:残りナビ2回
◎高速点滅:残りナビ1回
◎消灯:残りナビ0回
◎赤点滅:無制限
◎エネルギーがない場合(風車のみ回転)→2/3で成立チェリーをハズすことができればRT継続
小役確率
リプレイ
全設定:1/7.3
■RT中
◇リプレイ
全設定:1/1.2
◇赤チェリー
1:1/42.95
2:1/42.92
3:1/42.81
4:1/42.72
5:1/42.64
6:1/42.58
◇緑チェリー
1:1/42.64
2:1/42.56
3:1/42.47
4:1/42.39
5:1/42.25
6:1/42.23
◇白チェリー
1:1/42.47
2:1/42.42
3:1/42.28
4:1/42.17
5:1/42.04
6:1/41.88
◇9枚役
(赤7or白7or緑7・カメ・カメ)
1:1/99.0
2:1/99.0
3:1/98.7
4:1/98.5
5:1/98.4
6:1/97.6
◇15枚役
1:1/14.51
2:1/14.51
3:1/14.50
4:1/14.50
5:1/14.18
6:1/13.44
ボーナス中小役確率
◇赤チェリー
1:1/42.95
2:1/42.92
3:1/42.81
4:1/42.72
5:1/42.64
6:1/42.58
◇緑チェリー
1:1/42.64
2:1/42.56
3:1/42.47
4:1/42.39
5:1/42.25
6:1/42.23
◇白チェリー
1:1/42.47
2:1/42.42
3:1/42.28
4:1/42.17
5:1/42.04
6:1/41.88

【演出】

■RT中
◇バックランプ演出
レバーON時にカメンライダーが出現し攻撃と同時に各小役のバックランプが消灯。バックランプ全消灯でエネルギー補充orボーナス当選
◇大爆破演出
全リール停止時に爆破演出が発生するとエネルギー補充のチャンス
■通常時
※1号/2号/V3のステージを行き来する
◇岩砕き演出
岩を砕けばボーナス。岩のサイズが小さい&光の色が黄赤点滅だと期待大
◇タイムアタック演出
時間内にゴールすればボーナス。合格範囲が広いほど期待度が高い。ゴール前に珠純子がいたら激アツ
◇タイフーン演出
全リール停止まで発光せず回転のみorチェリーが外れたらライダーバトル演出、特訓へ突入
◇爆発演出
戦闘員全滅でボーナス
◇ヘリ告知演出
機体の色で小役を告知
◇屋上予告演出
◎戦闘員、仲間が出現→戦闘員バトル演出
◎コウモリ男、死神博士が出現→ライダーバトル
◎おやっさん出現→岩砕きorタイムアタック